Choir! Choir! Choir!

タケアキ(@takeakikato)です。

 

先日トロントのコーラス団体の練習に参加してきました。

 

その名も

 

「Choir! Choir! Choir!」

 

団体の紹介

Choir! Choir! Choir!

 

Daveed(右)とNobu(左)の二人が始めた合唱団

毎週火曜と水曜日に練習があり、

ライブハウスに集まって練習をしています。

オンタリオ美術館、ジュノ賞、TEDxトロント2014、

トロント国際映画祭フェスティバル(ロイ・トンプソン・ホール)

でライブを行った実績があるというトロント有数のマスコーラス団体です。

(photo by Choir! Choir! Choir!)

また、学校やイベントでワークショップをやったりツアーでアメリカに行ったりと

かなり精力的に活動している印象です。

来月もシカゴに行くと言っていました。

この大所帯を動かすんだからすごいですよね!

参加方法はChoir! Choir! Choir!のfacebookページに参加して、当日練習場所へ向かうだけ

火曜か水曜のどっちかだけ参加してもいいし、両方参加してもOKです。

行ってみた!

Clinton’s Tavernにやってきました

Christie駅から徒歩3分。目の前です

店の中は普通にバー&レストランですが奥がライブスペースになってます

受付で5$を払って歌詞カード

スタンプをもらいました(再入場用ですね)

中に入るともう人がたくさん集まってます。

それぞれお酒を飲んだり話したりして賑やか

主催の二人が登場

おおー本物だ

メンバーの夫婦がChoir! Choir! Choir!のロゴを布で縫って作ったらしく、早速飾ってます

ローカルな感じ、団体の手作り感がいい

練習開始!

この日の課題曲は

Earth, Wind & Fireの「September」

ソプラノ(左側)、アルト(真ん中)、テナー(右側)の3パートでなんとなく分かれて練習開始

パートごとの音をDavidが歌ってくれてそのあとにみんなで歌う

これを繰り返して行って30分ぐらいで音取りが終わります。

ちなみにDaveedめっちゃ歌うまいです

 

練習が終わったら本番。

Facebookの生配信しながら練習の成果を披露

(Choir! Choir! Choir!のYoutubeチャンネルで公開されてます)

約2時間で全行程が終わります。

 

感想!

  • 年齢層の幅がすごい

→10代の子から60代くらいの男性女性。別に歌がうまい人たちばかりじゃないと思いますが楽しそうに歌ってます。

  • やっぱり人数がすごい

→100人くらいいたと思います。毎週これだけ集まるんだからすごいですよね。。

  • 思いっきり歌えて気持ちいい!

→1人や2人で歌うのとはまた違って大人数で歌うのは楽しい!

また行こうと思ってます!オススメですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA